ロックメン「アルプス」見ました。

先日、札幌雪まつりに行ったときに玉光堂でDVD買ってきました。
ぎりぎりまでFANTANのDVDと迷いましたが、こっちのほうが何となく笑えそうだったので・・
おもしろ至上主義の私。
いやー、FANTANのDVDって、どうもあのジャケが苦手だなあ・・シャレなんだろうけどねえ。
ひょっとしてこの人たち、実はマジでやってたりして?と思っちゃって・・シャレであってほしい。
レジのひとにも「この人たちはシャレでやってるんですよ!」って言いたくなったり・・
モンモンモン

で、感想。

たいへんおもしろかったです!スピーディーで何も考えないで観れて、荒唐無稽ではあるけど
話のぶっ飛び具合もちょうどよく、なにより役者が楽しんでやっているのがよく分かりました。
6人のバランスがよいですね。

おまけ映像、稽古場の様子にシゲ様のお部屋(整ってる)、作・演出にとりくむシゲの姿が
生き生きしておりました。やっぱり脚本を自分で書くって大変だけど楽しいもんなんだなあ。
印象的なのは髪の毛をブリーチし終わったシゲが「親におこられるよ」を連発していたところ。
もう10何年ってこの世界に入っているのに、やっぱりブリーチ=不良=親に怒られる、なのねえ。
君も昭和世代やのう!と思いました。