EZ!TV見ましたが

うーむー。な ん じ ゃ こ り ゃ(真池龍) マイケルそっくりさんも出てたけど。
なんか後味が悪いなあ。まず大泉さんが出てくるまでの内容に胸やけが…。
あれでは東京がますますひどいところに・・こんなの全部じゃないよー。
こんなところまでわざわざ札幌から来て仕事してるのかってみんな思っちゃうよ。

いまの気分を「いつもそこから」風に例えると、こんな感じ?

かなしいときー(かなしいときー)
おっさん向けゴシップ雑誌を、最後のページにのってるオフィスCUE特集のために
がんばって買ってみたら、大泉さんだけの半ページモノクロ記事だったときー
(おっさん向けゴシップ雑誌を… 後略)

そしてそして、シーゲー!なんでだー。大泉さんの横に座ってたのに…
上磯の「銀エン」トークショーでも舞台上にいたのに…あんだけ映ってるのに〜。
どうして何の紹介もないのかしら?ヤスケンオクラホマも映ってたけど、なーんもなしかね?
あれはないねえ…なんでこんな大雑把な作り方に?

検索で探ってきた方のために書いておこう。

大泉洋さんの横にいた男性はTEAM-NACSの「佐藤重幸」さんですよ〜。
一緒にラジオをやっていたのは同じく「安田顕」、そして事務所の後輩で
お笑いコンビの「オクラホマ」ですよー。
さらにさらに、TEAM-NACSには「森崎博之」と「音尾琢磨」がいますよー。

大泉さんの魅力ってのは普通なところ、だれもが覚える親近感があるところ、
お祭りみたいな圧倒的な楽しさでなくって、もっと日常的な感じで
ぽかぽかした感じ、なんだか楽しいあったかい気持ちにさせてくれるところですよ。

なので、あんまり知らない人に魅力を説明させるような、
あの、コメンテーターばかりか司会者までが全く何の興味も持てずに
「おれが作ったコーナーじゃないし」みたいな調子で、あんなおざなりな番組のシメかたをする
"ザッツ芸能"な世界には別に行かなくてもいいんじゃないの?と正直思ってしまう。
道外で活動することに反対の98人が言いたいのって、このことなのではないのかしら?