男のなみだ。

救命9回目。

男性の涙、流れないようにしてる涙って、ぐっと来ますね。
わたしは寺泉先生と進藤先生に泣かされましたよ。
いいじゃないかー、かっこいいぞ寺泉くん!男の約束を果たしたね(じーん…) 
そしてその様子を、無言でラジオを大きくして聞き入ってる進藤せんせー!男だねえ!

そしてそして、シリーズ最高の見せ場と予告があった佐倉ちゃんの場面なのですが…
本当はぐぐっと泣きにいきたかったなあ。
同じシーンに知人が出演していたのでビックリ!出るたんびに「大泉さんと同じ画面に!」って
驚いてしまってね…。だからね…涙が出たりひっこんだりしちゃって…気が散る自分に猛反省。
だけど、とってもいいシーンだった。

他にも石鹸さんに、近江谷さんが出ていたなあ。
救命はいろんな小劇場出身の役者さんがでていて充実していて良いですね。

大泉さんが涙する場面を見るのは二度目だなあ。初めて見たのはミスターの大壮行会の時、
舞台上で最後にお礼のスピーチをするミスターの脇で、大泉さんは今にも泣き出しそうな
子供みたいだった。大人の男もこんな顔をするのだなあ…とじんわりと優しい気持ちになった。
静かに笑って励ましたくなるような。
この方の涙は、しんみりと一緒に悲しくなってくるというよりも、
なぜか不思議にさわやかな気持ちになる涙のような気がします。なんかこう、あったかい感じがしますね。