新宿ルミネのブックファースト

改装したてのブックファーストへ。となりにおいしそうなケーキのお店がついている。
ここで買ったばかりの本を読んでください☆ってことかしら?うまいね!そして本当においしそう。
仕事で使うので「マンスリーよしもと」買う。
南海キャンディーズはあっというまに有名コンビになったのだなあ。M-1ってやっぱりすごいんだね。
コンドルズの勝山さんが書いた本、
「コンドルズ血風録!栄光に向かって走るあの列車に乗って行こう」を買う。こっちは私物。
長いタイトルだけど、コンドルズのDMでお馴染みの、いつもの勝山さん節がここにも炸裂しているな。
トップランナーも見たんだけどコンドルズの黎明期が分かっておもしろい。といっても勝山さん節なので
どこまで本当なんだ?っていうような登場人物の破天荒ぶり。
わたしが好きな鎌倉さんとの初対面なんて、
偉大なお姉さんの影響で女性的なファンシーなものを好むようになった…なんてフォローしてますが
もう、ほとんど"おかまに出会った"呼ばわりです。あんな武者っぽい人なのにこんなこと書いて。
勝山さんはどうでしょうの藤村Dみたく、その人のキャラにあったいじくり方がうまいですね。
人をよく観察してるなあと思います。
ハートノッカーズは、以前、宇宙レコードのイベントで原宿アストロホールで見ましたが、
バリバリの男ロックでした。かっこよかったですよ。
この本で知りましたが、もう3枚もアルバム出してるんですねえ。パワフルだなあー。

我々プンクチルも、自分達でもっとライブをやって、もっと人目につかんと!と思ったのでした。
バンドはかれこれ5年目になりますが、第一回目の企画イベントは宇宙レコードとやったんですよ。
すてきなデビュー戦でしたね。