タワレコでベートーベン談義

「COMPOSER」では私の前から好きな曲が使われていたのですが、
ずっとタイトルが分からないまんまでほったらかしてました。
でも今回の芝居見た後では家でも聴きたくなり、タワレコに行って視聴して調べました。
この曲、同じタイトルで何百枚とあるのね。めちゃめちゃ有名な曲だそうですね。
わたしド素人なので、店員さんに「この曲が欲しいんですが、おすすめの演奏者は誰ですか?」
などと、質問しまくって購入しました。親切な店員さんでよかったなあ。
同じ曲でも演奏者、演奏された年代、録音された年によっても違いがあるそう。
好きな一曲をいろんなバージョンで聴き比べたいなあ。
そして、NACSが聴いてるのは誰バージョンなのかも知りたいですね。
全部終わったら教えてくれないだろうか。
それにしてもクラシック、なかなかおもしろい世界だなあと思いました。
聴かずに敬遠していたのはちょっともったいなかったなあ。
教えてくれたNACSには感謝したいと思います。