ベトナム縦断第四夜

フエからダナンを経てホイアンまで一気に走る第四夜。
この3つは中部地区を代表する地名ですね。
彼らも通ったハイヴァン峠に、今年の7月トンネルが開通したので
フエからダナンまでが1時間短縮されたそう。
藤村Dはここは一気に行きます、なんて言ってたけれど
フエはベトナム最後の王朝があったところなので王宮の跡などの
史跡がたくさんある街です。

楽しみにしてたチーム40(フォーティー)、ミスターのカブに積み荷として
のっかるうれしーの映像がよかったですね。車の中から撮影するより
空気感が違いますね。ほこりとかクラクションの音をリアルに感じられます。
ずっとこの音を聴きながらあの二人は走ってたのだなあ。

ベトナムってそういえば、どの街に行ってもやたらうるさくて
この時間からどこ行くんだ?てくらい、カブがずーっと走り廻ってるんですよ。
夜の23時くらいまでエンジンとクラクションの音が途切れないのね。
わたしは街道沿いの家に長年住んでるので、その点わりと
気になりませんでしたが、一緒に行った友人は閉口してましたねえ。