サンサン聴いた

大泉大先生、寝ぼけに挑戦…!! 午前3時から録音しはじめたという今回の放送、
いや〜怪しい。変で雑多で、でもAMラジオらしくてこの企画好きだなあ。
ただ20時からってことで、若干時間が早いとは思うけどね。
冒頭からもう、とにかくめちゃめちゃ眠そうな話し方で、お墓参りについての
ありがたーい法話を御披露する大先生。
いつもよりゆっくりした内容、そして曲がたくさんかかります。
メールを読みながら徐々に寝に入って行く大泉さん、
「寝ぼけるにあたってお願いがあります…ぼくの頭をなでて欲しい」と発言。
子どものころのように、こうしてもらえると良く寝られるとか。
ちなみになでる人の性別はあんまり関係ないそうです。へえ…

そして、オクラホマの藤尾くんが、文句いいつつも頭をなで始めると
「おでこから順に…もうちょっと襟足の方にも向けて」などと注文をつける大先生。
藤尾は「手がもしゃもしゃして気持ち悪いです」と相方の河野君にバトンタッチ。
河野くんは「よう〜(洋)、って呼びかけてほしい」と言われても素直に応じていて
本当にお母さんのようで、すごく面白かったです。

そしてオクラホマは第5スタジオに移動、15分おきに第2スタジオで寝てる大泉さんに
話しかけて寝ぼけの瞬間をキャッチしようとしますが、上手くいきません。
オクラふたりのズボンを枕にして粘りましたが、結局時間切れ。
唯一、怪しかったのは「今日の仕事なにやったんですか」「…いっぱち…」
今日はサンサンの収録だけだったのに、1×8って言っちゃってました。
でも大先生はそこで起きてしまってたのでダメだと言います。
次週は寝ぼけたところだけを集中して集めたものを放送するそうです。

それにしても大泉さんの眠そうな声は、かなり色っぽく聴こえましたねえ。
特に、ズボンを枕にしたいから貸して、って言って、早速枕にするやいなや
「なまらいい」って眠そうに言ってるのがツボだったな。
あらー寒いですか?ヘンタイ注意報かしら。まー、なんと呼ばれてもいいさ。
あと、やっぱりねえ、一生に一度はあのもじゃ毛をさわってみたいのよ。
オークションにその権利があったら、いくら賭けるか分からんよね。わはは。
オクラはいいなー。って、ますますさぶいですか?寒いの上等よ! ええ。