明日で日記が一周年

家の工事のおかげですっかり忘れておりましたが、CUEさんや
どうでしょうのことを書き続けてちょうど明日で一周年だった!
なぜ思い出したかというと、それは今年も新宿伊勢丹
「北海道大物産展」があるから!
ついさっき、そのチラシを発見したのです。遅。

記念すべき第一回目の記述は、どうでしょう関連グッズが
初めて物産展に出品されることになり、もんのすごく行きたいけど
仕事だから無理だ、というものだったんですね。
去年の今頃は、DVDがベトナム以外みんな売り切れで、入手がとても
難しかったんですなあ。これを逃したら次はいつ買えるんだって
感じでね。
そして初日、全く無関心だったはずの我が母(62歳)が私になにも言わずに
開店と同時に伊勢丹に並んでて、会社にいる私のところに
電話してきたのですよ。いやあ、あんときはビビりました。
仕事中に携帯に電話があったら、なにかあったと普通は思うじゃないですか。
そしたら、
「ちょっとあんたー、すごい行列よぉ、で、なにが欲しいんだってえ?」
祭り好きの母としては、子どもがなんだか騒いでるから、ちょっとだけ
行ってみたかったんでしょうな。

うーん、あれから1年…。密度が濃いから早くは感じないなあ…
なぜか、もうずっと何年も前から彼らを観続けてるような気がする。
これからも炭火のように、見た目は静かに内側は熱く、まったり末永く
応援していこうと思っております。
いつも読んで下さる皆様と、北海道のドリームチーム(勝手に名付けた)
オフィスCUEどうでしょう班、それからHTBに感謝します。