どうでミー賞に投票したよ

好きな企画は第○夜単位での投票なので、めちゃめちゃ悩みました。
投票するには弱いんだけど、ついつい何回も観ちゃうのは
アメリカ」第1夜の冒頭ですね。ミスターが局の廊下を歩きながら、
企画の説明をしていくやつ。途中の部屋に大泉さんがいたり、反対の廊下から
歩いてきたり…こういう撮り方って、ワンカットワンシーンって
言うんでしたっけ、画面に変化があって何だかやたら好きなんですねえ。
このシーンは短いから、
「このごろ荒んでるから心をなごませたい、でもあんまり時間がない!」
って時なんかによく見てます。
これを実際に撮るには、建物はどうなってないといけないんだろう…?って
局内を想像して見取り図なんてのを書いちゃったりもして…。
いつかHTB見学に行けたら、答え合わせがしたいですね。