来てるよ。もじゃ毛ブーム

こないだ、一冊まるごと古着特集のメンズ雑誌を見ていたら
でてくるモデルがみーんな、洋ちゃんかエレキのやっつんか、ってな
見事なもじゃ毛でした。男性のファッション界には確実に浸透しています。
そんな中の、この特集。

relax 11/5発売号
★大泉、BEAUTYコーナー掲載

これって、ヘアサロン特集なのかなあ?
「きれいな巻きを保つためのスタイリング材特集」とかあったり。
"もじゃ毛は、ボリューム感を制覇しろ!" なんてね。
まあ、そんな特集を喜んで読むのは大泉さんくらいのものかな。
いっそ、UNOのCMも芸人シリーズの次は、CUEオールスターズにしたら
いいんじゃない? そんで、山手線を広告ジャックしたらいいわ。
だけど、「relax」雰囲気変わりましたね。前の方が力抜けててマニアックで
誌面デザインも面白かったし、どっちかというとそちらが好きだったな。
やっぱり部数いまいちだったのかなあ…。
なんかね、どうも私の好みは少数派みたいなんですよ。
こないだの「第一回どうでミー賞」も、私が投票したのはひとっつも
入ってなかったもんね。特に、名セリフ部門で選んだ「ウィーアーオールメン」
これなんてさあ、エリート藩士の皆さま方にさえ、しぶいって言われちゃったぁ。
精鋭の中でも、さらにマニア!いえー!

ところでみなさんは、例の「もぎたて洋ちゃんの本」もとい
鈴井貴之編集長 大泉洋」は読みました?
ふざけすぎず、いたってまじめな、丁寧なつくりでしたね。
聞き手との程良い距離感があって良かったです。
例のあの写真、カメラマンがあんまりカジュアルな人じゃないから
あんななんだなー。
この下はちょっとネタばれしております。



わたしが笑ったのは、救命に出ていた役者さんたちにさえ
「鏡が好きなんですね」って言われたっていう話。
役者ってみんな自分が好きだけど、その中でも全国区なんだろう。
祭りのときも、自分の出てるところ見ながら
すんごく楽しそうだったもんなあ。幸せそうにのけぞって笑ってたな…。
バカだなあ、しょうがないなあと思いつつ、かわいらしくもあるね。
まったく、不思議な男だねえ…。