今日の買い物

まずは、「ザ・テレビジョン」もちろん祭り特集が目当て。
どうでしょう班四名が、ビートルズのように
手をつないでバンザイしてるあの感動的なラストを
取材班はとらえておりました。
1ページしかない記事の半分はこの写真。でもこれが全てだと思うの。
四人とも、すごーくいい顔してる。晴れ晴れしてるなあ…。

他の写真はというと、「タコ星人&わらをまとった大泉さん」
なまはげさんのお面を取っちゃってるので、大泉さんは農民の扮装に見えます。
それから「パレード後、舞台上にあがったタコ星人とニワトリ星人」
鼻と口しか見えてないけどミスターが苦しそうなのが分かる。
大泉さんはちょっぴりしか顔が見えてないんだけど、もう面白い。
そして「前枠撮影風景」も載ってるのはいいのかなあ?
この写真、ステージ側からのアングルってことは、舞台上に
テレビジョンのカメラマンも入ってたのねえ。前枠はネタばれ上等なのかしら。

そして「Switch」いつも立ち読みだけど、
今月号のエッセイは「飛行機の座席の取り方」をテーマにしてたので
つい合わせて買ってしまった。
大先生は"窓側に乗りたいなんて子供です!ドリンクサービス中に
トイレに行きたくなったらどうしますか" って、一喝してたけども…
すんません、わたしは窓側が大好き。外に出るのが遅くなっても
曇ってたとしても、窓側がいいんだい。

この連載、イラストもとても楽しみ。
イラストレーターの井上達也さん、大泉さんの文章が好きなんだろうね。
最後まで読んでないと分からないようなことを取り上げて絵にしてる。
だから私も、いつも先に全部読んでからイラストをしっかり見ることにしてます。
いやー、今回も良い絵だなあ…。ナイスだわあ、井上さん。
思わずにやりとしましたよ。
「Switch」の原稿、じゃらんのと合わせて一冊にまとまったらいいのになあ。