佐藤さんブロスに登場

TVBros.にシゲが出ているそうですねえ。ゆみぞうさんのところで知りました。
(リンクのみで失礼します〜)
登場してるコーナーはブロス内男前登竜門の「あらま美形」のよう。
このコーナーから注目された方も多いですね。なのに最終回なんですって?
残念だなあ。そして「手稲の青い流星」って紹介されているそうですが、
ブロス読者なら絶対に「赤い彗星」が元ネタになっていることが分かるはず。
ブロスはそんな本ですよ…。いやー、なんかやたらにうれしいんですけれど。
シゲが嬉々としてやれるような仕事につながったらいいなあ。


FANTANの片割れであるところの大泉さんは、NACS内営業・渉外隊長として
もっぱらがんばっておられるけれども、サンサン聴いてると、前よりもなんか
大泉さんの活きが悪いんですけれど…。(鮮魚みたく書いちゃった)
何本も録ってるからか、それとも言えることが少なくなってるからなの?
このところ東京の仕事でお見かけしても一時期のような高揚感が
自分のなかにもちょっとなくなってきちゃってて、
うーんなんだろう、これ?って思う。祭りが圧倒的な高揚感だったから
異常に上がった分だけ普通のところまで下がってるだけなのかしら。

けれども、彼が嬉々としてやれるようなお仕事っていうのは、おそらく
昔から彼がよく知ってる、尊敬できる人たちと一緒に何か創るようなことだと
思うので、そこにつながるには今やってるような、一見すると謎な、
「まずはどんな人か知られるためのような仕事」も必要なのかな…。

昔から好きな人たちにとっては、ちょっと妙な仕事で
「もっといい仕事がありそう」って思えるかも分からないけれど
こうやって人目について、ドラマも映画も見てもらってから、その上で
「大泉さんに絶対これやってもらいたい」っていう、良い指名をたくさん
受けられるようになったらいいなあと思う。
「ちょっと今までの役と違いますが、あえて悪い役柄をやっていただきたい」
みたいな面白そうな仕事は、東京ではまだもうちょっと先の話なのかなあー。
のんびりと見守っていきましょうかねえ〜。