たけしの平成教育白書

これまた大泉さんが出てなければ見ていないであろう番組。
大泉さんは両親が教師で、自分も教員免許持ってるから呼ばれたのかな。
たけしと慎太郎の看板がでかすぎて、あまり幅広い意見が交換されたわけでは
ないところが残念な番組だった。


いつだって「ここではなにをするか」を考える大泉さんにとっちゃ
この番組の収録は随分きつかったでしょうね。
もっとラフに言い合える雰囲気の番組だったら
やりがいもありそうだけれど、ひたすら聞いてるのは厳しいだろうなあ。
しゃべり場」だったらまだ口をはさむ余地もありそうだけど…。
それに、例として挙げられてるものがすごく極端。これだけを見て
日本の教育が云々といわれても…
あ、子猫ちゃん的目線では本日の衣装はシックでなかなか素敵でした。
個人的には、大泉さんはあんまりブルーグレー系は似合わないような
気もします。グレーならチャコールグレーのほうがいいんじゃないかなあ…。