誰だかすぐ分かる歌

お久しぶりで〜す。風邪流行ってますねえ。
皆さん大丈夫ですか?食らっちゃった?あらーイヤン。
私は相変わらず納期に追われ、チマチマと作業中です。
来週の月曜日までに仕上げなくちゃ。ギャヒー!ギャバーン!
あばよ涙、よろしく勇気。…軽く壊れてますよ。
信木の嫁さんほどじゃないけども。

この頃テレビがついてることが多くよく見ますが
矢野顕子さんのリセッシュのCMソングを聴くたび、
なんだか意外だな、珍しいなと思うのは
以前の春先小紅のことを思いだすからでしょうね。
あれは子どもながらハッとした。化粧はロマンですねえ。

いま、ふと
生乾きでも匂わな〜い♪
あの曲をCharaが歌ったらどうかな?と思ったのはfree plusのCM曲のせいでしょうか。

♪??素肌って、言われたぁーい…なんちゃらかんちゃらフリープラぁス。

なに素肌と言われたいのかは聞き取れなくても、Charaが歌えばそれでOKでしょう。
つい物まねしたり歌ってみたくなるような、マネ心をそそられる
オリジナリティ溢れた人が私は好きですね。
そうそう、トム・ジョーンズ(ex.恋はメキメキ)の唄う「ヘイジュード」はすごいです。
元曲にはない、ワーオ!なんてな合いの手が入って
すっかりメキメキ節になっちゃっており、笑えます。