VENUS PETER@代官山UNIT

さながらバックトゥ90年祭り。いやー懐かしいなあ。
後ろの方で腕組みしながら見るお客の元祖と呼べる世代も
たくさん来ていた。
あの頃を代表するのは、フリッパーズ、ラブタンバリンズ
そしてこのバンド。ギャラクシーのカバー、とてもよかった。
それから「ファッション通信」のテーマ曲も。

それにしても「立ちボーカル」がよく似合う沖野さん。
こういうタイプの人はいまや貴重だ。声もよく、立ち姿も
本当にかっこよくって、まさに「伊達男」マラカス一丁で
こんなにかっこよく立っていられて間が持つ人は見たことがありません。
少女漫画に出てくる手足の長いハンサムの実写版みたい。
自分と縁が全くなさそうなところも含め、そっくりだ。
途中、お客さんの反応が薄いので「もっと拍手してくれ」
「俺も変わったんだ」と言っていて面白かった。
このバンドはCDで聴くよりもライブを見るべきですね。復活するのは
今年で最後だそうなので、機会があったらぜひ。