ぜーたくな悩み

メタルマクベス二次予約はハズレました。
やっぱり私のような新参者がふらっと参加しても土日は無理難題。
普通のマクベスなら別に見ないけど、生演奏で
ヘビメタだっていうから、すごく見たかったんだけどねえ。
宮藤さん演出だし、おもしろいだろうね。

それにしても、平日公演を18時から始めるってのは早いと思うなぁ。
あのチケット代を出せるような大人が、平日の18時に青山劇場に
果たしてどれだけ集まれるのかってことを劇場の方にお聞きしたい!
大部分の会社の定時って、いま18時半じゃない?
(ここんとこ就職情報誌を読みまくってる、ばく総研調べ)
定時に帰れる日なんてただでさえ少ないのにさ。
でも、チケットはそれでも売れまくってるんだもんなー。
だからハズレるんだもんねえ。

まー、こんなことを言うのも勝手だとは思うけんど、
わたしのような見たいものが多い人間はねぇ、お金だけでなく
早く帰るための根回しとか、あらゆるやりくりが、もー大変なんすよ。
自分のためなのに、何この偉そうな書き方。
でも、人はパンのためだけに働くのではぬぁぁああああーーい!
(リーダー、退院おめでとう)
文化的な楽しみがあってこそ、創造的な仕事を続けられるってものです。
仕事帰りに飲んで帰るだけじゃ嫌ずら。

あー、そうだそうだ、こうやって面倒力が働いて、
まずチケットが高い演劇から離れていったんだったなー。
ライブは始まるのが遅いから、まだなんとかなるのよ。
直帰しますとか言って (あっ)

♪好きな人や物が多すぎて
 見放されてしまいそうだー(チケットの神に…。)

あれって、そんな歌じゃなかったっけ。
チケ之神様、どうぞジャンボリーは当てて下さい。

さてー、バンドの練習に行ってきますよ。もう録音まで一か月ないわ。
楽しみ!がんばりまっしょい。