「ニャ夢ウェイ」サイン会に行ってきたよ

紀伊国屋書店はリブロより後から発表されたということもあってか
整理券に若干余裕があったそうです。松尾さんの戯曲じゃなくて
漫画のサイン会だからかな?
松尾さんのドライアイスのような冷たく熱い雰囲気に圧倒されつつ
勇気を出して話しかけるも、私の声が小さかったのか「あん?」って
聞きかえされ、ちょっと怯んじゃった。
でも私もSの端くれなので(?)ボリュームをぐっと上げて
「本公演楽しみにしてます!」というと「あはっ」って笑ったよ。
松尾ちゃんが笑ったよ。ぷかぷか笑ったよ。
河合さんは本当に漫画に出てくる御本人にそっくりだった。
そして枡野さんにも劇似。
いつぞや数学で習った「相似形」ってこの二人のことですわ。
握手してもらったので文化運が上がるんじゃない??なんて。

それにしてもオロチ、カワユス!
猫オロチは楳図かずおの「おろち」ではなく、「おろちょん」が
由来と知ってちょっとがっかり。雌猫だっていうから、
てっきり美少女おろちかと思ったのにな。
まあ、そんなことはオロチのかわいさの前では
どうでもいい話なのですが。

ところで、わたしのバッヂは「妻子」だったのだけど、他にも3種類が
あるそう。見てみたいなあ。