メタルマクベス

サントラを聞いてます。いやあ…いいよね。
なお、実際に劇中で演奏もしてたバンドのメンバーは、以下のとおり。

ギター:岡崎司(元おかげ様ブラザーズ)作曲者
ギター:高井寿(初代Xのギタリスト)
ベース:前田JIMMY久史
ドラムス:岡部亘(元おかげ様ブラザーズ
キーボード:松崎雄一聖飢魔Ⅱのサポート・キーボード)
キーボード:松田信男(元TIGHT、現KING)

おかげ様ブラザーズ、昔「冗談画報」という番組で見ましたよ。
のちの「新しい波」になる番組なのですが、その名のとおり
ニューカマーたちを紹介するのね。
温水さんがまだメンバーにいる大人計画をこの番組で見たのが
彼らを見かけた一番最初だと思う。
たったの15分しかないから、PVみたいに面白いところだけを
ダイジェストでやってたなあ。
たぶん、相当やりにくかっただろうと思うけど…。
覚えてるのは、ハバナ・エキゾチカ。のちのバッファロー・ドーターね。
餃子大王に…あ、そうそう、遊機械全自動シアターもだ。
日比野克彦さんデザインのVHSテープに入れてあったはずなんだけど、
こないだ家をリフォームしたときに探したらさー。ないんだよね!
すごく大事にしてたのになあ。親が捨てちゃったんでしょうか。
あーあ、貴重なお宝だったのに。とほほ。