宇宙レコードを見た

7/8、9と、宇宙レコードを見に京都へ。はるばるおっかけ。
おもしろかったなあ〜。意見なんて述べる気にならないもんね。
こんな団体は他にはないよ。
たいがいは、文句ばっかり言ってるはずだもの。
東京公演も見るんだー。えへへ。

彼らも、今年で結成10周年なんだって。もうそんなになりますか!
ということは、10年も欠かさず通ってるんだあ。へー。
まさに「一生宇宙レコードします」状態。宣言した覚えもないのにね。
あまりにもさりげなすぎて、身近すぎて、
「よくここまで応援してきたなあぁ」感に、とっても欠ける。
まあ、自分が普段からアニバーサリー感覚に乏しいとも言えます。

でも「好き」っていう感情、このくらいさりげなくても
いいんではなかろか。別に、メラメラ燃えるばかりが愛でなし。
彼らをとりまく状況は変わったが、見てる私はなーんも変わってないな。
彼らのスタンスも、ここ10年全然変わってないのがすばらしいよ。
この調子で、クレージーキャッツかドリフか、っていうくらいまで
やってほしいな。音楽はオリジナルってところも共通点だし。