時間が逃げていく

この頃、いつもだいたいこのくらいの時間まで働いているので
なかなか日記を書けないなー。むーん。
あさ、携帯で書くようにしたらいいのか。しかし低血圧のため
とても楽しい内容になりそうもないよ。

書く仕事の人、芸能人のみなさんは、ブログをやるとギャラがもらえるんだっけ?
ミネタブログとかも、そうだったの?
とてもお金をもらってなんて、書いてないだろうな。なんとなく。
お金をもらっているからとはとても思えない、あの生き生きした
なまなましい感触の文章。ブログ本、よみたいな。

そうねえ…最近のこと。
プンクチルはアルバムの録音が終わって、今ライブの準備をしてる。
10/22は下北沢のモナレコード
そんでもって、レコ発なのでひさびさにイベントをやろうと思ってる。
11/12高円寺のクラブライナーです。
あ!バンドのサイトに書いておかないと。こんなところにポロリしてる場合ではない。
けっこう頑張って、いい人たちを呼ぼうとしているんだ。2年に一度がんばる幹事魂。
面白くできますように。みなさん面白がって、出てくれますように。
みんな見に来てくれますように…。

9/14は誕生日だったのだけど、うちの会社はなぜか
誕生日祝いにケーキがもらえる。
9月生まれは私の部署で4人いるので、一度に4人、祝ってもらった。
いつも毎日のように誰かが誕生日、会社でいろんな人が祝われて、
おめでとう!おめでとう!!と、一度も話したことのないひとを祝ったり
して、不思議だーって思ってたけど、いざ昨日は自分の番。
おめでとう、言われるとやっぱりうれしいね。いい言葉ですよ、おめでとう。
なんでもない日、おめでとう!だ。

会社用のアドレスに、うちのメンバーからおめでとうメールが
来ていて、朝からうれしかった。
「プンクの屋台骨」とか書かれてたけど、どう考えてもダチョウ倶楽部的な
リーダーではなかろか?「リーダー!」「ごめんごめん」みたいな。
自分ひとりでいても、ゴロゴロして漫画よんだりお菓子食べたりしてる
だけだと思うのでよいメンバーにめぐり合ったのがありがたい。
ビバ☆インターネット。そしてミュージック。ヨラテンゴの新譜素晴らしい!

いつも読んでいる松永良平さんのはてな日記をみたら、奥様が私とおなじ
誕生日であった。なんかうれしい。

はー、帰ろうかなー。 明日は生洋だし。
早く起きれるだろうか。がんばろう!生洋生洋生洋…(ぶつぶつ)