「まんがNO.1」読んだ

すごい熱量と密度…
ナポリタンとメンチカツとエビフライに
ライスに味噌汁ついてる定食って感じがした。
盛りだくさん。
私の好きな漫画「同棲時代」があんなことに!
いやー笑ったわー。
上村一夫さんのマンガ、一時期集めてたんです。
生きてる上村さんの様子がほんのちょっぴりだけど分かってよかった。
子供向けゴルゴもすごかった。
この本、子供のころに読んでたら、いまごろは
もっとワイルドな破天荒な子供になっていたかもね。
日野日出志さんの漫画、通ってた西田辺(大阪)の皮膚科においてあった。
アトピーで通ってる私に、かなりのトラウマを与えたよ。
絶対笑わそうと思って置いてるとしか思えません。
大阪はそういうところだ。
ソノシートの音源はどれもおもしろかった。