遅れてやってきたライダーズファン

ブーム続行中。今はライダーズのベスト(最近でた赤いやつ)
ベスト版は仕事向けによいですな。アルバムだと聴きこんでしまうので。
いつも「Beep Beep Be オーライ」から聴く。
「スイマー」「いとこ同士」〜「モダン・ラヴァーズ」につながってく
一連の流れがかっこいい。
こういう乾いた感じの曲、こういうカラッとした感じってどう出すんだろう。
かっこいいっすなー。
「さよならは夜明けの夢に」は、どうしても泣いてしまう曲。
涙腺にピンポイントで刺さってしまう。優しく、フッ、と。気付けば刺さってる。
ダーツじゃなくて、吹き矢みたいな感じ?あかんわー。会社では聞けない。
私にとって「火垂るの墓」のアニメと並ぶ、一撃必殺(必涙)の名曲です。
♪わたしを泣かせたいなら〜 一曲歌ってくれればいい〜ですよ。
なんかこんな曲、なかったですか??

しかし なんでこんな面白いんでしょうな「マスカット〜」
もうすごい前の曲なんだろうけど、超・新鮮だー。
一番の「ちょっとだけ」の声を、湿った感じの気持ち悪い感じにしてて
そこがスゴイ。欲望って、音声にするとこんな声してる気がする。
で だんだん昇華された風になっていくのが面白いですな。

若い頃、実はライダーズって怖くて聴けなかったんですよ。
なんか引っ張られそうな(どこに?)気がして…。
それだけすごい世界観があるってことだと思うんですねえ〜。