朧の森にすむ鬼

見てきた!すごーく面白かった。
ほんとかうそか分からない、大変魅力的なあるひとりの男の伝説。
たとえば「怪僧ラスプーチンの伝説」みたいな感じで、こんなヤツいるのか?
悪いやつだなあ…って思うんだけど、すごく人柄に惹かれてしまう物語。
染五郎さんは悪い役が似合うなあ。
悪ければ悪いほどかっこよく見えるような気がした。
台詞まわしが、お父さんに似てるなあ〜って思うところが何度かありました。
やっぱり親子なのねえ…。←こういうこと言うのって、お母さんみたい
秋山さんや阿部さん、古田さんなどなど、おなじみの上手い役者たちが生き生き。
エネルギッシュなものをみると、こちらもエネルギーをもらえる。
3時間近くの長いお芝居だったけど、体感時間的にはまったく感じない。
面白かった。見てよかったなあ〜。
演劇って、全然違う国での出来事を体験するような、ちょっとした旅行に
出たような気分になりますねえ。
次は映画「TOMMY」の舞台版見ます。WHOの曲、いのうえさんが演出だから
やっぱりメタル風になるんだろか?はてはて。楽しみ。