猫の日なんだって

にーにーにー。子猫だね!

家のお風呂が壊れたよ。ガーン!!
何もレコーディング前に壊れなくてもいいのにな。
まあ、入ってる途中で水風呂にならなかっただけ
マシなのかも知れない。

春は録音の季節。また週末布田に通う日々が始まる。
録音は楽しい!たくさん頭を使って、身体を使う。
スタジオで3人だけで楽しんでたものが
みんなの楽しいものになるかも知れない喜びがある。
がっかりしたり、笑ったり、喜んだり。
なにものにも変えがたい時間がはじまる。

録音のたびに思うことだけど、音を言葉で説明するのは
どうにもむつかしい。
いろんな音楽を知れば知るほど
ますます言葉が出てこなくなってきた。

だけどエンジニアの中村さんは、わしらが
あれやこれや言ってる間にもサササと先回りして
これでしょー?みたいな感じで、説明してる言葉以上に
ステキな感じにしておいてくれる。
あらゆることにいたれりつくせり、だけど
それは全部後で気付く。

うーむ、ありがたいなあ!