道内で見た大泉洋CM

HTBを見ていると、ひとつの番組につき最低2回は
大泉さんのCMが流れてましたね。時間帯にもよりますが
けっして誇張ではないっす。
自分が見たものを書きますと・・

札幌銀行「アルカカード」
どうでしょう日記でうれしーが書いてたこのCM、
なかなかかっこよく、曲の使い方も印象的。
 画面はモノクロ。石畳の道を大泉さんが歩いていると
鮮やかな赤い風船が出て来て、追っていくと赤い服の女性に出会う編・
赤い服の女性を追って行ったら、絵の中の人物だった編の
2種類だったかな。

ベル食品本日のスープカレーのスープ
ほのぼのとかわいらしい!
札幌でビデオデッキ買ってでも録画したかったです。
曲は「本日のスープ」、オレンジのTシャツを着た大泉さんが登場し
ウッド調のキッチンでスープカレーを作って食べるまでの場面が
本人のナレーションと共に流れます。
使われている映像は、本に掲載されている写真と同じなので、
メイキング編のようで楽しかったです。

TSUTAYA
この役は大泉さんに当てて書かれたのかな?と思えるような
楽しくて、コミカルなCM。
お店にスキップしながら借りにいく姿と、TVをみながら
爆笑したり、おおう!って怖がる
(この時クッションを抱いているのがポイント)
ぐしぐしと泣いたりする場面が交互にテンポ良くつながり、
最後は遠くをみながら「DVDは、TSUTAYAだなぁ〜」で〆。