母またしてもクリーンヒット

慣れない仕事で体がもうくたくたになったクリスマスイブの夕方。
おもむろに、うちの母(62才)から携帯メールが。
「何だろう?家でご飯食べるなら、ケーキ買って来て〜、とかかな?」
見てみると、なにやら添付ファイルがついてます。
めずらしい、と思って開いてみたらなーんとなんと!
シカじゃんよぉ!
じゃなくて、大泉洋先生じゃんよ!
オレンジ色のチェックのシャツをお召しになってます。
テレビ特有の黒い斜めの線が全体に入っています。画面を写してるんですねえ。
下のテロップに、「日本テレビ」だの「ハウルの動く城」だのと、
かろうじて書かれているのが見えます。

母(62才)のメール、タイトルは「洋さま撮った」内容は、
"ハウルの動く城の上映会を北海道の映画館のない町で上映するという企画で、
洋さんはちょいと顔出すだけだけどね。とりあえず録画した。
テレビを写すと線が出るの知ってる?"

お、おかーちゃーん、すてきだよー!

ビデオの扱いなんて全然出来ないと思っていたけど・・見直したよー!!

ハウル特番はまったくのノーチェックだったので、うれしかったです。
とりいそぎ「いやされました」と返信。

家に帰って、母(くどいようだが62才)が言うことにゃ、

 「あんたがいっつも見てる、ザーザーした砂荒らしの画面で
 (注・ちばテレビどうでしょうリターンズのこと)
 不精ヒゲ生やして、汚いカッコしてる洋さんばっかり見てるから知らなかったけど
 今日はテレビ用のお化粧して、ちゃんと写ってるのを初めてみたらさぁ、
 なかなかきれいな顔してるじゃなーい。顔も小さいし、かっこいいじゃなーい?
 あれは売れるねー。大ブレイクするんじゃない?

 
ドーン!でました!母の大ブレイク宣言!!(苦笑)

この母、伊勢丹での北海道物産展に朝っぱらから自主的に並んでくれたんですが
あの行列の長さを忘れちゃったんでしょうか。
いきなり会社に電話してきて
「ちょっとあんたー、すごい行列よぉー。で、なにが欲しいってぇ?」
あんときゃ驚いたなあ。まさか並んでるとは思ってなかったからねえ。

いつもすみませんねえ。感謝しておりますよ。