DVD第5弾を見ている

カントリーサイン212が見終わった。今のどうでしょうにあるスタイルがなんとなく
全体にちりばめられてる感じの企画だなあと思った。そのスタイルのひとつずつは
軽くて浅いものなんだけど、砂金みたくキラリと一瞬光るような…
後にひとつずつのネタが熟して深まっていくのを予感させるといった感じでしょうか。
それにしても、ミスターってあんまり変わってないなあ…とわたしは思ったんだけど、それは
この企画から「鈴井さん」でなくって「ミスター」って呼ばれてるからだ!と気が付きました。
大壮行会で鈴井さんが話してた心の葛藤があまり見えない。
番組のなかのミスターはずっと変わらないスタンスに見える。
それがプロの企画者で出演者ってことなのだろう。

そしてまだ特典映像は見ていない。シークレットもまだ見つけられず。
どこじゃー。でもなんとなく、薄々は察してるんだけどね。ちょっとわたしには
確かめる時間がないさ。