ハナタレ高校ラグビー部in沖縄

遅いついでにもうひとつ。大泉さんがやる滝沢先生の物まねが大好きな私、
この企画を最近見せてもらいました。
沖縄編はシゲがいちばん面白かったです。
コスプレ姿でダイビングしてジンベイザメに近寄ってジェスチャーをする企画で、
彼だけはライセンスを持っているので、ジンベイザメのいる網の中に入って
サメ肌を触りまくってました。
そしてジェスチャーのお題「ヘコイダーマンがサメに10発屁をこいた」をやったのですが
これがものすごいキレのいい動き!! サメに向かってくいっくいっとお尻を振った後
両手をひろげて"10"、そして「俺!」みたいな感じで胸元にぐい、と親指をたてる
いかにもシゲっぽいポーズ。水中とは思えないような素早さでこなしていました。
あらためて、ただのハンサムじゃないな〜この人は!!と思いましたね。

最後の罰ゲームで、ヤスケンとふたりでハブ取り名人と共に夜の森に行った時、
ハブが怖い二人は手をつないでました。
大人の男同士も、怖かったら手をつなぐんだね!初めて知ったよ〜。
そして結婚行進曲を歌いながら、両脇から二人が同時にハブをつまんで高々と差し出しつつ
「二人の初めての共同作業だ!」と戻ってくる場面、笑ったなあー。
ハブがびろーんと垂れ下がり、あんまり怖そうじゃないのに、他の3人はいつものように
めちゃめちゃビビっていてすごく面白かったです。

やっぱりこの人たちいいなあ。いつまでも仲良くケンカしながらNACSで芝居してほしいな。