「NACS GATTA ME!」来週は生放送で最終回

大ショック!しま洋さんのところで拝見いたしました。
風邪気味でぼーっとしてましたが、すっかり目が覚めた。
なんてこったい。
わたしは道外ファンなので、両手でおさまるくらいしか
聴いたことがありませんが、北海道にいくときは
必ず聴けるように日程を組んだし、小さいラジカセを
わざわざ東京から持って行ってテープに取って帰ってくる、
そんな番組だったよ。
モリの替え歌、たまに聴き直して家で笑っております。
♪おれーシゲ、おっぱいでパイ!(CHA-CHA-CHAの節で)

あー、なんかいま、急激に寂しくなりましたよ。
旅の楽しみがひとつ減ったなあ。

あの男子校のようなバカバカしさは好きだったな。
ラジオってすごくテレビと違って油断するっていうかね、
だれかとだれかの間柄とか、その人のいまの雰囲気、
その人たちの今のムードを映し出す力があると思うの。

NACS全員のラジオってこれしかないし、公演や番組の裏話が
ここで披露されるところっていうイメージがあったから、
これからはそういう報告めいたものはどこでされるんでい、って
思います。
全国ネットされるようなラジオ番組を、いつかはNACSで持つのかもねえ。
それはいいことかも分からないけど、ちょっと軽く油断してる素朴さが
兄さんたちの本領だからねえ。日常味あふれる、だらだら加減(?)
それが良かったのになあ。
番組の規模が大きいと、おすましNACSになっちゃうんじゃないの?
それは、ちょっとさびしいなあ。
東京のファンとしては、なんでもこっちに持ってこなくていいよーって
思うんですねえ。木綿のハンカチーフな気持ち。
♪都会のー絵の具にー染まらないで帰ってー てな気持ちですよ。

とはいっても、こちらでも聴ける番組が出来れば単純にうれしいけど…
うーぬー。北海道ローカルの番組は減らさないで欲しいですねえ。