きたーっ

舞台挨拶!
久々の生洋、ぜひともお目にかかりたーい。頑張るべ!
それにしても今日は風が強いこと強いこと…。どこが最高気温12度なのか。
寒いよう。おーんおーん。カイロとマスクいるかな。

もう金曜、週末じゃなーい。なんかこの頃薬が効いてて
ぼやっとしてます。どうも書き逃してしまうわ…。
昨日は「rooms」という若手アーティストも企業も参加する
超大型展示会に行ってきましたよ。
服に靴、アクセサリー、明和電機の展示もあって
とても楽しめました。明和副社長の新機軸「エーデルワイス」を
初めて拝見しましたが、繊細さと残酷さが同居する作風で、
なかなかの見応えでした。
会場ではプロのアーティストたちの火花がばしばし、
買い付けする方々の眼鏡の奥がキラリキラリ(?)と、目には見えない
激しい攻防戦が繰り広げられており、大変な真剣勝負の場に
紛れ込んじゃって、しまったなあ、申し訳ないなあと思いましたが
会場に充満するクリエイティブスピリットを吸い込みまくったおかげで
私もすっかりやる気が出ました。
なにより、自分の友達の作品を見られてよかった。すごく刺激になった。
イラストを同じように勉強していた同級生たちですが、
いつのまにか立体をやるようになっていて、なんだか面白いものですねえ。
「よっしゃー!私も作り物がんばるべ」と、鼻息荒く帰ってきたわりに
最初にやってることはといえば、ネットみて小早川みて…と
なーんて普段と変わらないんでしょ。
やっぱり何か作るような仕事する人は、放っといたって何かしらするものよね。
当たり前のことに今さら気付いたのでありました。