うわー 

モタイナイ!
やふニュースで見た人もいるでしょう。
「原付西日本」で鳥取砂丘の砂を持って帰るのが問題になって。
公式で読みましたが、この回の放送は多分二度とされないようですよ。
ああああ、あれはすんごい名作なのに。
もったいねえ…もったいねえだよ…
こういうこというと「いーけないんだ!犯罪だよー」みたいな 
クラスにひとりはいた「うるさい女子」みたいな人
(イメージですよあくまでも)に怒られるのだろうか…

鳥取砂丘の砂を持って帰る「物語」だったら
よかったのかな。
こういうところだけノンフィクションになるのだな。
あれだけ編集してあってもか…

どうでしょうはやっぱりテレビ番組で
個人のビデオじゃないんだよね 
時々ごっちゃにさせるような
場面があるのがたまらなく面白くて
それが愛されてる理由だったりするのだけれど。
いわゆるバグのようなものが
どうでしょうの魅力かなと思ってたんだけども。

でもね 例えば昔のファミコンのゲームなんかも
いっぱいバグがあって、それがまた遊ぶときに
なんともいえない味を足してくれて
それがすごく良かったりもした。
ちょっと本体を動かしただけで
止まっちゃうとか。
ちびくろサンボに、カルピスの旧マークもお蔵入りになった。
いっしょにすな、といわれるかもしれませんが



うーん 今の世の中って…



清すぎちゃって困るわー。
清すぎちゃって
こーまーるのー

昭和を代表するCM「マスプロアンテナ」の
替え歌で締めてみる。