エレクトロニカを欲する

なんとなく寒い時は寒い国の音楽がいいなと思い、またムームとか
聴きなおしてる。あとデーモン&ナオミとか。寒い国じゃないけど
メロウで静かで、体温は低めでロマンチックなのが聴きたい。
お隣のお宅も、夏の間はずっと低音効かせたレゲエだったので
寝ていると壁ごしにビリビリ伝わる感じだったけど
今はソウルっぽい落ち着いたボーカルを聞いている様子。
人が集まって住んでると、みんな同じように季節を感じて
いるんだなとあらためて思う。
仕事終わって帰ると、廊下にはマーボー豆腐っぽい匂いが
常にしている。あんかけのおかずってあったまるもんね。
私は八宝菜でも作りましょうかね〜。
実家に比べて今の家はあったかいし、住みやすい。
引っ越してよかった。あとは台所のお湯の出が安定すると
パーフェクトなんだけどなー。まあ多くは望みませぬ。